So-net無料ブログ作成
検索選択

レヴォーグ [レヴォーグ]

IMG_9095.JPG

2月13日の契約から待つ事二ヶ月半、レヴォーグがやってきました。
レヴォーグ 2.0 STI Sport スティールブルーグレー

STIが自ら言う様に、
レヴォーグのSTIは、Tuned By STIやtSとはコンセプトが異なります。
STIという名前でありながら、ブレンボも着いていない。
でも専用チューニングのサスペンションは十分魅力的です。


装着オプションは
ベースキット
・カラードナンバープレートベース (STI) J1017VA500M1
・ナンバープレートロック J1077YA003
・ホイールロックセット B3277YA000
・フロアカーペット (STI) J5017VA550
・LEDアクセサリーライナー (STI) H451VA200 H451VA207
ドライブレコーダー(アイサイト対応セパレート) H0013VA000
リアビューカメラ(C-MOS) H0017VA320
ETC2.0(三菱)H0014AL200
ETCビルトインカバー H0017VA912
DSRC接続ケーブル(パイオニア) H0018AJ955
ディスプレイコーナーセンサー(4センサー・ブラック)  H4817VA031
ナビ接続キット(アドバンスドセイフティパッケージ車) H4817VA104
リヤビューカメラ変換ケーブル (アドバンスドセイフティパッケージ車 リアビューカメラ供着) H0017AL340 
ステアリングリモコン H0017VA925
ドアミラーオート  H2717VA000
フットランプ  H7017VA000
センターコンソールイルミネーション H2017VA000
LEDリヤハッチライト H4617VA000
グラスコーティングNEO
ナビ取り付けキット P0017VA951
ナビ取り付け AVIC-ZH0999

問題となったのはフロントカメラでした。
レガシィでは、AVIC-ZH99CSにフロントカメラを付けていました。
特に差し迫った理由ではなく、補助機能として付けたフロントカメラですが、
現在のマンションに引っ越して、
見通しの悪い出口と通勤途中の交差点でとても役にたっています。
レヴォーグでは、
ビルトインSDナビ・ETC2.0・バックカメラで17万の値引きだったのですが、
フロントカメラを付けようとすると、ビートソニックCS1Aのようなセレクターか、
アルパインPKG-C2500Fのようなセレクター付カメラが必要になります。
ZH99CSを移設すると取り外し取り付けで4万ほどかかり、
納車前にS-Editionを預ける必要があるます。
結局、S-EditionとZH99CSを売却した代金で、
HDD最終モデルのZH0999の在庫を購入してディーラーで着けてもしらいました。

サイバーナビを検討している人が気になるのは、
アイサイトにクルーズスカウターのカメラを付けられるかどうかだと思います。
ネットには、ディーラーで付けてもらったという話を時々見かけます。
おそらく、明確な誤動作は起きる可能性は低いでしょう。
ディーラーでも、推奨されないミラー式のレーダーを付けている人もいるそうです。
私としては、
もし誤動作を起こしたときに、スカウターのカメラがあったから保障できないというような事があれば、
アイサイトを付けている意味がないと思います。
営業の話では、スカウターのカメラは推奨しない、
もし付けるなら作業はするが自己責任でということでした。
このあたりは微妙なところでしょう。
ディーラーが作業をしたのであれば、全て自己責任とは言えないとは思います。
しかし、私としては、アイサイトに乗る意味を考えて、スカウターは付けません。
同様に、これからは、基本的に純正オプション以外の部品の装着はしないと思います。


2017-04-23 15.51.52.jpg
メーターのSTiの文字を見るだけで嬉しくなってしまいます。
今までの乗ってきた車とスピード・回転メーターの左右が逆で違和感があったのですが、
すぐに気にならなくなりました。
センターにデジタルスピードメーターがあるし。

試乗車がなかったので四万キロを超えていた営業氏の車を運転させてもらいました。
もうこなれてなれているころだと思うのですが、
かなり突き上げ感があって、
S-Editionは本当にしなやかで好みだったので、不安でしたが、
STIは、かなりしなやかな足です。

ハンドリングはとても気持ちがいい。
S-Editionよりかなりクイックです。











ショートLTアジ 米元釣船店 [船釣り]

於:金沢八景 米元釣船店
日:2017/5/27
時:7:30-14:00
同行:妻、LoveBeerさん

道具
リアランサー ライトアジ 160
SCクイックファイヤー小船300XH PE1.5

ハヤブサ 船宿特製 アジビシ仕掛 ムツ金鈎 2本鈎 9号 ハリス2号 2m

釣果
アジ33
マサバ

5/27は新月の大潮で釣りに最適!
一月前からカレンダーに書いておいたのだけど、馴染みのアジ船は仕立て船で乗合なし。
本当は外房のテンヤか相模湾のアオリイカに行きたいところだけど、
今月から車の支払いが始まるし、米元のショートアジにしておこう。
LoveBeerさんをお誘いして久し振りの米元を予約しました。

釣果を見てみるとこのこのところ好調で80匹台から尻上がりに釣果が伸びて、
前日にはとうとう120匹、三番手まで100匹越え
そんなに釣れたらどうしよう、うちは二人だから200匹
「心配していると大体つれないんだよね、釣りあるある」
そんな事をSNSに書き込んでいたのは、何か予感があったのだろうか。

2017-05-28 16.06.31_R.jpg
前日の段階で満員だと書いてあったから6時くらいに着いたら入っていたのは両トモだけ。
貸竿が林立しています。
僕たちは左舷のミヨシ

コマセ釣りは風上にロッド、風下にこませバケツを置くので、
取り込みが左側になる左舷は苦手なんですよね。

向いのキス船にどこかで見たような人が
だれだっけ・・・あ、関爆に出てた人だ、魚な苦手な人。
妻に話すと「小菅先生?」
名前覚えてた。
「小菅先生はキスですか?」
さっそく話かけてる。
「アジは調子いいみたいですね」
「昨日100匹釣れたからって今日も釣れるとは限らないですからね」
またその話だ。

キス船は一足先に出船
「それではあのポーズお願いします。関爆!」
ってやればよかったのにと妻にいうと
「それだ!」
アドリブが効かない妻


赤灯内側の15mくらいの浅場からスタート、すぐにアタリがあり、
五匹くらいまでは空竿なしでしたが、それから食い渋り。
アタリがあってものらない。
少しタナを上げて2.5mくらいでポツリポツリ。

27mくらいに移動
アタラない
それでは、とハリス1.5号にすると手前まつり
潮が速くなり風も強くなり、おまつりが増えていきます。
疲れてきておまつりはつらい。

また船内おまつり多発のため浅場に戻ってポツポツ
100匹どころか30匹越えも難しい感じ

DSC03209_R.JPG
自衛隊の試験艦 あすか

2017-05-28 16.07.10_R.jpg
結局33匹で終了
妻は24匹

2017-05-282020_15_28_R-7d2e1.jpg
それでも二人では食べきれない量ですが、
夕食の塩焼きとなめろう、翌日はスフライで全部食べてしまいました。

帰りがけ、以前食べられなかった蕎麦を食べてみようかという話になりました。
金沢八景の越後屋

2017-05-28 16.07.02_R.jpg
細めの手打ち蕎麦
東京の蕎麦を彷彿とさせ、おいしかったです。

2017-05-28 16.07.05_R.jpg
稚鮎と季節の野菜のてんぷら
稚鮎って苦いですね。