So-net無料ブログ作成
検索選択

乗り換え [レガシィ S-Edition]

2017-04-22 11.13.18.jpg

一月中旬、エンジンを掛けると室内にガソリンの臭いがするようになりました。
ボンネットを開けるとガソリンの臭いがします。
ディーラーで見てもらうと、
インマニの燃料ホースからガソリンの滲みがあるとのこと。
どうせインマニを下ろすのでホースを全て交換、
フロントドライブシャフトブーツの亀裂があるのでこれも交換で、
七万円の見積もりでした。

たまたま同行していた妻がその見積もりをみて、
いっそ新車にしたらどうかと。
その場でレヴォーグに乗り換える事になりました。

その数日前、
ガソリンスタンドから出て交差点に右折進入したときに、
交差点中央でエンストがおきました。
再度エンジンを掛けたもののまたエンスト。
幸い後続車はなく、
交差する大きな通りは信号待ちがいましたが、
二回目の始動で信号が変わる前に動くことができました。
原因は分からないのですが、妻はかなり心配になったようです。

2017-04-22 11.13.31.jpg

S-Editionは、他にいくつか気になる事があるものの、
6万キロに満たない走行距離、
インマニのホース交換をしてでも乗りたい人はいるはず。
というか、独身かもう一台車があれば、私が自分で交換して乗ります。
ディーラーの下取りが二万円プラスリサイクル費なので、
ラポールに引き取ってもらう事にしました。

S-Editionに四年くらい乗って、
Tuned By STI 2007 WRブルーが最後の趣味の車と考えていましたが、
少し早く趣味の車から卒業することになりました。

2017-04-23 11.14.47.jpg
最終走行距離は60,707km
丁度一年でしたが、
クイックなステアリングとよく動くサスペンションが私の理想に近く、
とても思い出に残る車でした。








nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

kou

車って愛着わきますよね。自分は四年前まで乗っていたY34の修理代がリサイクル部品を使ってもかなりの高額となったために、中古ですがほしかったSUVに替え買いました。でも、Y34はまだまだ乗るつもりで10万円かけて錆びたドアを取り替えた後だっただけにかなりショックでしたよ。(苦笑)
by kou (2017-05-20 12:58) 

シゲ

S-Editionの下取り価格って、こんなもんなんですか~。
60,000キロはまだ乗りつぶしたい気もしますがねえ。
それにしても、さすが車好きで
最近の新車は機能満載で結構価額が落ちませんね。
スタンダードで良いから安くしてほしいですよ。♪(汗)
by シゲ (2017-05-22 15:46) 

evergreen

kou さん
特に修理したり手をかけると惜しくなりますね。

シゲ さん
20年前は300万円超えると高級車でしたが、
今はふつうですからね。
by evergreen (2017-05-26 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0